こそこそ話

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

長濱祭り

f:id:fukuokanoyuki:20170707151952j:image

 

三日間あるそうですが

わたしは 中日に。

 

偶然が重なり 行けたことに感謝

 

 

 

 

大分に来て一番の人混みでした 

こどもからお年寄りまで

家族や友達同士など

それぞれで来られていて

出店で楽しんでる人

お神楽の舞を見て楽しんでる人

沢山でした

 

 

オススメしてくれた友人は

お神楽が好きでなんかずっと見て居られるんだよね

と言ってましたが

 

わたしは時間の都合で

切り上げなくちゃいけなかったのですが

ほんとずっと見てられる

 

 

たいこをたたく人

笛を吹く人

踊る人

見ている人

みんな笑ってて楽しそうで

 

なんか 平和で たのしくていいなぁと思いながら涙がでてきていました

 

 

1人でみてて

こんなに泣いてて

あの人なんで泣きよらすとやろうと思われるかもしれんなぁーとか思って

なんか途中で冷静になって笑えてきたりして

 

平和で泣くって

なんて幸せなんだろうね〜と

心の中で思っていました

 

嬉し泣きはよくするんです

悔し泣きもありますね

 

だけど なんかね ー

最近 朝ドラのひよっこを見てても

なんていい人の集まりなんだ!!

もうっ!という感じで

 

説明しようのない感情で

涙がこぼれるようになって

あら 大変って感じです