こそこそ話

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

おおいたorganicmarket

昨日28日のorganicmarketは

新規就農者さん限定でした

 

農家には絶対嫁がん!と決めて

夢を叶えたいと言って

家を出たんですが

(その時はたしかスッチーになりたかった)

 

今こうやってまた

農を営んでいる方々と触れ合って

なんか いいなぁーと思ってる

自分に笑ってしまいます

 

 

f:id:fukuokanoyuki:20170528055244j:image 

この右側の

どくだみゼリー

さっぱりでおいしかったです!!

そこにいたちびっこたちも

おいしく食べてました

 

わたしの中のイメージのちびっこは

どぎついピンクやら青やらの

あまーいのを

食べて喜んでるんですが

 

 

植物色の ナチュラルなものを

食べてて あーいいなぁーと

思いました

 

 

 

f:id:fukuokanoyuki:20170528055312j:image

これはビーツのジュースです

赤のビーツがこうなるそうです

 

かわいいし

ビーツの香りがちゃんとするんです 

もうだいすきでした

 

 

 

 

もうひとつの

コンタファームさんでは

にんにくのつぼみ を

 

わたしたちが食べているのは根っこで

たまに中華?などで 茎も食べますけど

 

今日のは その茎が伸びて 先っぽにできたつぼみ

初めて見ました

 

 

 

 

花を咲かせる前のつぼみです

 

 

 

 

コンタファームのご主人に聞いたように

素揚げ して塩をふって食べました

 

これがまた美味しい!!!

すんごく美味しいです!!!

 

また見つけたら絶対買おうって決めました

 

 

レシピが主体となるんじゃなくて

野菜が主体となる お料理 

とても楽しいです

 

 

 そしてあともうひとつは

f:id:fukuokanoyuki:20170528055320j:image

 

大好きなニドムさんのタルト

右の野いちごタルトを食べました

 

わたしはニドムさんは

小麦粉の魔術師だと思ってます 

 

焼き菓子など

ほどよく小麦粉の香りがして

こうばしくて

あのほろほろ感もだいすき

 

小麦粉は全て大分県産のものだそうです

 

 

 

…今回はお料理は我慢したんですが

お料理もホントに美味しいし

コーヒーもホントに美味しいし

 

 

 

完全にファンになっています

 

 

 

 

 

ひるまえ 5/28