こそこそ話

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

サラダかぼちゃ

f:id:fukuokanoyuki:20170516060709j:image

 

おはようございます

昨日はおおいたorganicmarketで

 

青井農園さんのさらだかぼちゃを買ってみました

 

 

ここおおいたorganicmarketに

くるようになって

〇〇さんのつくった〇〇

って

なんかいいなー

って思うようになりました

 

スーパーでは見かけないような

いろとりどりの

珍しいお野菜たちを

見つけられて

くるたびに楽しませてもらってます

 

 

 

今日はサラダかぼちゃを買ってみました

 

 

ちょうどそこにいらっしゃった

岩田さんの台所 の

岩田さんが どうやって食べたらおいしいかを教えてくださったので

よかったです

 

塩と何かのオイルをかけると

独特のくさみが和らぐとのことでしたので

 

 

さっそく

 

 

 

 

 

 

今日はやわらかい新玉ねぎと

しゃりしゃりのキャベツ

それにサラダかぼちゃ

 

ごま ハーブのレモンタイムを少し

 

 

適当に塩と

今日は オリーブオイル

 

最近はまっている

バルサミコビネガーをかけてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

その日見つけた食材を

ただ切るだけ

そして

シンプルな味付けで食べるのも

すごく楽しいって思いました

 

 

 

 

 

 

味も

美味しかったです