
yukinikki

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

随筆…

f:id:fukuokanoyuki:20170504055229j:image

 

待ち時間に読んでいる本

色々な方の随筆があります

 

f:id:fukuokanoyuki:20170504055402j:image

 

 

この中の一つ

井上靖さん作 父のこと

 

 

父親の死から教わったことを

さっぱりと 書かれています

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

母が亡くなったときの

空虚感を

わたしを立たせている

太い柱が折れた ようだと感じていました

 

それはいつのまにか

わたしが知らない縁の下で

力強く立ってわたしを支えてくれていたことに

 

 

亡くなってからしか気づけない

 

 

わたしって

なんか軽率な人間やなぁ

といつも思ってたのですが

 

この文を読んで

少しだけ安心したんです

 

わたしだけじゃなかった

って

 

 

 

 

 

他の人の随筆にも

母 や 父 が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうなる

どう思う

どうする

どう動くって

 

気づかないあいだに

色々なことの影響の上に

なりたっているんですね〜

 

 

 

 

 

⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲

 

Sam Smith

 

Lay me Down

⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲⌲

 

 

 

 

 

ここの記録も読んでくださってる方が

いらっしゃるみたいで

本当にありがとうございます( ¨̮ )

 

 

嬉しいのと恥ずかしいのと

両方あります

 

 

 

 

 

わたしの日々の中で湧き上がる気持ちを

わたしじゃない誰かに

伝える為に

文章にするって

難しいですね

 

でもとても楽しいんです

 

どんな言葉が

自分の今の気持ちをいちばん

ピタリと言い表わせるのかを

あーでもないこうでもないと考える時間がすきみたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは割と

普段の生活は

ふざけてるし暴走してるし

 

でも

文章を書くと

なんかあんまりふざけられないし

あんまり明るくないから

 

 

なんか変かもしれませんが

 

 

どっちも わたしです…!!!

 

 

 

 

 

5/4 朝