
yukinikki

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

米粉のマフィンを

つくりました。

f:id:fukuokanoyuki:20170502053727j:image

 

ヨーガンレール

ババグーリのお菓子という本

の中にあるレシピをみて作りました

 

 

材料は

米粉 アーモンドパウダー BP

メープルシロップ 豆乳 なたね油

ラム酒

 

 

夜の片付けを済ませたあとに

急に思い立って

パパっと作ることが出来ました

 

お菓子作り がそんなに上手じゃない私にも(まだ食べていませんが)

簡単にできました

膨らみも足りないし

色々 まだまだなところもあるけど…!

 

 

この本に載っているレシピは

お砂糖を使っていません

 

甘みは

ハチミツやメープルシロップ

です

 

 

あと 小麦粉が入ってないので

グルテンフリー中でもいけます

 

 

 

グルテンフリーを完璧に続けていくには結構パワーを使います

あれもダメ

これもダメ ってなります

 

 

 

 

でも

米粉には

小麦粉を洗う時に困る

べたーっとへばりつく感じが全くないのです

さらさらっと水に流されていきます

 

体の中でも同じことが起きているとすると

 

グルテンフリーで身体が軽くなったという人がいるのもありえるなーって片付けながら思いました

 

 

 

コーヒーと合わせて

食べたいと思います

 

 

 

 

̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̇̈̈̈̈̉̈̈̈̈̆̈̈̈̈̈̈̅̈̈̈̈̈̈̈̈̈̄̈̈̈̈̈̈̈

 

 

We don't eat

 

James Vincent Mcmorrow

 

̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̈̇̈̈̈̈̉̈̈̈̈̆̈̈̈̈̈̈̅̈̈̈̈̈̈̈̈̈̄̈̈̈̈̈̈̈

 

 

 

 

 

目に見えるものだけが全てじゃない

 

そう思うと

少しだけ 心にスペースが出来るような気がします♪

 

 

 

 

5 2 あさ