こそこそ話

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

台所道具

f:id:fukuokanoyuki:20170415104012j:image

ambaiの卵焼き器が

仲間入りです

クロワッサンの店 でたまたま出会いました

 

 

 

素材は 鉄

少ーし重いです

表面がでこぼこしています

 

取っ手が木で

そこがお気に入り

 

 

 

店員さんが

少し値段はするかもしれないけど

一生モノとして…ね

 

 

と言われていました

 

大切に使いたいと思います

 

 

 

⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭

chara 

ボクのことを知って

⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭⚭

 

 

 

最近、気づくと自分に言い聞かせてている言葉

 

あんちょくたんに走らない

 

あんちょくたんは

安直短です

 

安い

直ぐ

短い

 

耳触りがいい言葉です

いっけん 自分にとっていい様に見えますし

わたしもこれまで

この言葉に飛びついていました

 

でも

見せかけだけということに気づきました

 

あんちょくたんは

それ以上でもそれ以下でもないです

 

 

世の中

あんちょくたんまみれです

 

 

でも冷静にまわりを見渡すと

人の心を動かすものは

 

じっくりと考えられて

長く続いているものです

安さを売りにしてなく

心がこもっています

 

 

 

このことを教えてくださったのは

いきおいのいい関西弁で

マタニティヨガ、キッズヨガ

シニアヨガ、と

日本各地でティーチャートレーニングをされているまり子先生です

 

まり子先生の話は

面白さの中に愛が溢れています

 

わたしは3日間マタニティヨガを習いましたが

 

マタニティヨガのことだけじゃなく

自分の在り方を見直せた三日目だったと思います

 

 

そのまり子先生が

今度 関西にヨガスタジオをオープンされるそうです

 

とても素敵な場所になんだろうなぁと

遠くから

ウキウキしてるんです♪

 

 

4月15日  ひる前