読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dialy

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

本日は、お日柄もよく

 

こんにちは

福岡は曇っています

 

今私は原田マハさん作

 

本日は、お日柄もよく。を読んでいます

 

5分の3あたりまで読み進めました

(半分を少し過ぎたところ・・・)

途中ではあるけれども

読んでいると力が湧いてきて、

なんというか、ふつふつと勇気がでてきました

 

そしてこう思いました

 

自分を救うものは自分でしかない

それは自分が感じる「どん底」に落ちてしまった時もそうであり

頼るべきものは自分であるということ

 

自分を受け入れてくれる誰かの力を借りられるのは

歩き始めてから

 

人のちからを借りるなといっているのではないです

落ち込んでいるという事実に目をそむけ元気なふりをしよう、

といっているわけでもないです

 

落ちているときなんて大概が、

自分のことが大嫌いになっているときだと思います

それでいいんだと思うこと

 

誰かになにかにどうにかしてほしいと思わないこと

 

大丈夫、私だからと思える

そういう強い自分がみんな自分の中にあるという気持ちが湧いてきました

 

 

本っていいで~!