
Dialy

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

たんぽぽコーヒー、おいしい。

 この前、ホントに久しぶりに会った友達が、力強くおすすめしてくれた

たんぽぽコーヒー。

 

その子は前の職場で出会った大人になってできた初めての友達で、

2歳年上なんだけど、お互い出会ったときはなんだかすごく

いろいろなことに悩んでいた気がするなあ・・

 

それも笑い話になってね~

 

当時、

思い描く「これから」のことをたくさんはなしていた、と思う^^

21歳と23歳の小娘。

自分ができることがどんなことかわからなくて

でも、挑戦したいこともたくさんあって、

うずうずしたりウキウキしたり。

ああ懐かしい・・・

時は流れて

今は一児の母

と、

親になることに憧れている主婦。

 

みじかい時間だったけど

いっろいろ話して

その中で出てきたのがたんぽぽコーヒーだった。

 

彼女は、

やせ形の冷え性ということで

子どもが授かりにくいかも、と思って

飲み始めたらしい

(たんぽぽコーヒーに行きついた経緯はきいてません・・・(笑))

で、その後妊娠・出産を無事に終えて、

 

今もご主人と麦茶みたいに普通に飲んでるって

教えてくれた。

 

 

そういえば母も飲んでたー。

きっとタンポポコーヒーそのもののちからに加わって、

彼女のパワーも入っただろうな、とか思いながら、

早速のんでみてます。おいしい。

 

おなかぽかぽかする。