
Dialy

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

前向きの押し売り

とっても失礼なのは

重々わかってるんだけど、

 

頑張れ教がとっても苦手です

 

 

 

というか苦手になりました

 

 

頑張ってる人を見ると、もれなく

虫唾が走るとかいうものではないです

 

 

そのなかにたまにいる

前向きであることや

がんばることが正しいのだ

という心意気が滲みでている人、

もしくは、その姿を見せようと努力している姿を見るのが苦手です。

 

 

こういうと

いちゃもんレベルに見えるかもしれないけど( ¨̮ )

 

私の心のアンテナ。

 「なんか不自然」

 

前向きというのは、

主張するものではないし

蓋がわりになるものでもない

 

もともと、

思考がポジティブな人は、

がんばる教ではない。

 

前向きであることに

ちからをいれすぎると

本末転倒になってしまうのかな、と

 

最近思います