yukinikki

日々の生活で感じたことを言葉にする場所

綴ること

何かを教えるつもりでもなく、

自分をよくみせるためでもなく、

自慢するわけでもなく、

かといって、卑屈にならず、

ただあるがままの何かを

綴りたいと思ってるけど、

 

その、自分にとっての

真ん中の言葉で

表現するのって

とっても難しいってことがわかった。

 

でも、

 

こう考えた自分が少し好きで、

こう思った自分を忘れたくなくて。

 

もちろん体験した事実も

大事にしたいんだけど、

そこにいた自分のことも思い出したいというか。

 

日に日に、過ぎていく時間のスピードが早くなってきて、 

歳を重ねていくうちに

湧き上がる色々を、素通りしている私。

それがいい悪いではなくて、

ちょっと寂しい、と思った。

 

だから、

支離滅裂でもいいから

書いていようと思った。